top of page

れにゃた初ライブ!ありがとうございました

5/6

A-POP MUSIC LIVE 「ANISON CHANNEL VOL.8」@渋谷LOUNGE NEO(以下アニチャン)に出演させていただきました!

今回がれにゃた初ライブでした。名古屋⇔東京日帰り旅です◎

東京についてからリハまでの時間は、きたらぎたん(いつもmixしてくれてる方)とすいすい(わたしのオリジナル曲の半数以上をアレンジしてくれてる方)とごはん食べたりカラオケ行ったりしてました。

東京のカラオケやばい!窓がある!外が見える!画期的!(秋葉のビッグエコー。)

渋谷に到着したときは人が多すぎたのとトイレへ行きたすぎたのと暑すぎたのと会場への道が謎すぎて、心を無にして会場を求めて歩いていました。迷いました。ここは目的地周辺だ!と喜んだけどホテル街っぽくてやや不安に☺

会場で主催のyasuさんと早速ご挨拶。とっても帽子が似合うおだやかな方でした。いろいろお話して、なんでもやっちゃうスーパーマン的なイメージが付きました(笑)

ライブのセットリストです✨

1.ヒトリゴト(エロマンガ先生OP/TVサイズ)

2.Overfry(ソードアートオンライン フェアリーダンス編ED)

3.流れ星の夜の下(れにゃた1stミニアルバム収録曲)

4.風になる(猫の恩返しテーマ曲)

なんかすごかった。(小学生)

歌うの精一杯がんばったけど、なんだかそれ以上にその場の盛り上がりに感動しつつその時間を楽しんでた"(-""-)"

歌詞とびまくってたけど、そんなの少なくとも本人は全然気にならないくらい楽しんでました!!

サイリウムいっぱい振ってくれた方、手拍子してくれた方、いっぱい声だしてくれた方、歌詞飛んだ時に「がんばれ」って声かけてくれた方、とにかくその場にいた方全員にありがとうの気持ちでいっぱいです!

あと、会場の大スクリーンがすごかったですね!アニメ映像を背に歌えて幸せでした・・・客席側から見てみたかった!特にソードアートオンラインの映像流して歌いたいを思ってたので、感動ものです。

またあそこで歌いたいなあ。

「流れ星の夜の下」の作詞者の葉月リョウヘイさんと、編曲者のすいすいも来てくれてました! この曲の歌唱中、お世話になった2人ととても目を合わせたかったので結構みてたのですが一度も合わず。それどころか2人ともずっと斜め下をみて顔が固まっている(手だけリズムにのってる)……え、なんでどうして???? 後から知った話、関わった曲がライブで歌われていることに感動して二人とも涙ちょちょぎれてたみたいです。笑(大歓喜!!)

リョウヘイさんのブログ記事から引用します。(勝手に)

「以前歌詞提供した「流れ星の夜の下」を歌ってくれた時は普通に泣きました。携わった曲がCDに入ること、ライブで披露されることが作詞を始めた時、7年前からの夢でして。その両方を最初に叶えたくれたのが彼女だったんですね。そりゃ嬉しいに決まってます。僕にできることは歌詞を書くことくらいだけど、また何かあればお手伝いしたいです!」

わたしは中学生くらいのころから自分のオリジナル曲を作って歌いたいって思ってました。(中二病だったかもしれん。)そのときは今でいう「宝くじで100万くらい当ててみたいー」レベルの夢で。

「流れ星の夜の下」は、オリジナル曲を歌うというわたしの夢が一番最初に叶った曲です。

すいすいも、携わった曲がライブで流れたとこをその場で聴いたの初めてなんじゃないかなと(信じる)思います!

そう、それはつまり・・・

「流れ星の夜の下」は夢の曲なんです!!!!!!!!!かっこいいこと言えなくて申し訳ない。。。

この曲を同人の世界へのスタートラインとし、これからもっともっと素敵な曲を作っていきます✨

「風になる」はわたしの大好きな曲です。「猫の恩返し」の曲です!

後奏でみんなに渡したのは名古屋土産のしるこサンド(れにゃたメッセージ付き)でした!

前日、しるこサンドを探してたときに、父に「それでなにするん」って言われたので「ステージからしるこサンド投げる」っていったら「お前は芸人か」と言われました。

お写真タイム!

【左上】差し入れのお菓子やグッズです!甘いものだいすきハピネスガールだぜ。

桝石きのと先生(れにゃた1stミニアルバムジャケット絵のイラストレーターさん)のグッズ、欲しかったのですごくうれしい(´;ω;`)

【右上と左下】来てくれた方とのお写真!イベントで顔出しはしてもネット上にお顔さらしたくないので写真撮影の時はCDで隠してます…(笑)撮ってくれてありがとう!

【右下】物販中れにゃたです。ライブで歌った「流れ星の夜の下」を聴いて購入してくれた方も結構いて嬉しかったです。ラミカも意外と手に取ってもらえてウウウウ。

そういえば衣装は白い花柄ワンピースに、水色リボンの髪飾りでした!自覚はないけど洋服センスがないと父と母には、よく言われるので、当日の衣装は父母に選んでもらいました(正確にはれにゃたが着替えては「どう!」と見せつけて、その中からしかたなく選んでくれた)

【左】なんとなんとipadにサイン書かせていただきました・・・すっごく緊張した・・・たぶんもう一生ipadにサイン書く機会なんてない。本当にありがとうございます!貴重なipad・・・。衝撃的だったので撮らせていただきました!

【右】れにゃた用サイリウム!すごくよくできてる・・・中の透明なれにゃたシートにサインさせていただきました!めっちゃキラキラしてるしかわいい私も欲しいいいい!

嬉しすぎてパシャリ。

写真にはないですが、大きな色紙にもサインでっかく書かせていただけた!!れにゃたんのサインかわいいから書くのたのしくて、頼まれてなくれも「サイン書きますね!」って書いてく図々しさ。

れにゃた目当てできてくれた方たち同士が、すごく仲良くなってて和みました。きたらぎたんの話声がおおきすぎてしゃべってる内容が遠くからでもよくわかる(笑)

彼には特にライブ盛り上げていただきました、ありがとう!

やっぱりきたらぎたんに初めて会った方はこういいます。「れにゃたんのパパみたい」と。お互いの接し方がもうそんな感じなのであろう(笑)(笑)

女の子もきてくれてました!すごくかわいかった。もっとお話ししたかったあああ(女の子に弱い)

他にももっとお話ししたかった方たくさんいます(笑)

気づかない間に帰っちゃった方アアアア・・・

わたしが「お手伝いさせていただいたCD」系のツイートでよく言葉にするRhØstrand tunesさん(艦これ同人サークル)のレンさんもきてくれました!次の日の5/7に砲雷撃戦で頒布されたCD「エクスチェンジ!!」をいただきました✨わたしも歌わせていただいてます◎

夏コミ頒布予定のれにゃた2ndアルバムではレンさん(アレンジ)×葉月リョウヘイさん(作詞)×れにゃた(作曲)で攻めた一曲を収録する予定です!

みんな名前が「R」で始まるねって話してました。なんかチーム組めそう。

1stミニアルバムでもおなじみ(?)のれにゃた(作詞作曲)×すいっち(アレンジ)の曲も多数収録予定です♡

他にも新たな作詞者さん作曲者さんと一緒に作っていきます!どの曲もいいものにするんだー!おー!

次の参加予定イベントは夏コミ!そのときにまた会いましょう✨

5/6は本当に素敵な日でした。ありがとう。ありがとう。ありがとう。たぶん何回書いても伝えきれない!!

れにゃた


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page